2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蕾見してみいや

家のシャコバサボテンの蕾が膨らんできました。 この花はクリスマスカクタスという別名のとおり、 日照時間が少なくなったちょうど冬至のあたりに花が咲きます。 (だから室内や外灯のそばのシャコたんは花が咲かなかったりする)

ちっちぇえな

最近ニュース見るたびに誰か(もしくは何処か)が吊るし上げられているような気がする。 ここ数年そういう傾向は強かったけどこの数ヶ月は特にスパンが短い。 これは罠ね

ガンダム00

まだ追いついています。 ピンクの髪の人とかピンクの服の人とか 突っ込みたいところはありますけど 話は結構まとまっていると思います。 というかキャラが多いのでわざと一人一人の灰汁を強くしているような気がしてきました。 (こういう大局的な展開するガ…

かもしたるねん

バカか俺は ウザ可愛いです

メコッ

海外旅行の計画が一個つぶれました。 理由は 同行する外国人が永住申請中だったから。 申請中は再入国やら何やらの手続きがめんどくさいらしいです。 俺は遊びに行くだけだったどうでもいいけど、 法事で帰る予定だった友人が気の毒でした。

せ、拙者そのようなことは…

酩酊しているときの自分の文章は後に見ると酷い。 けどたまには恥ずかしいことも書かないと、文章の勢いがつかないんですよ。 真面目なことばかり書いていると 自分がまともな人間だと勘違いしてしまうからね。

ジャンプ47号

やっと全部読んだ 3歳ボッスンスンがいい なんか初期リボーンの空気が漂ってきて最近好きです<団 あとはハンタが面白いです (でも関係ないとこにバレを貼りまくる人らにちょっとうんざり) シシシシショタコンちゃうわ

いきなりアニメについて語るよー(^o^)/

(あくまで個人的な感想です) よく年代ごとのアニメの特色をいろいろたとえますが、 自分はこんな印象です。 70年代はタツノコの時代 80年代はぴえろの時代 90年代はサンライズの時代 じゃあゼロ年代はなによ ってのをこのところ考えていたのですが、 それはG…

コンブうめえwwww

体重がやばくなってきたので年中昆布をしゃぶっています。 リンゴも出てきたし(晩秋〜冬の果物が好き!)これから楽しみだぜ

て てめえら

毛布を出したら、とたんに家の猫が馴れ馴れしくなりました。 出来ておる喃 がゆん先生の模写 耳と尻尾は俺の趣味ではなくこういうキャラなんです。

ガンダムOO2話

1話は見逃しまして、どうしたものかと思いましたが(ネット配信が始まったので視聴そのものは出来る)、 島本和彦先生が以前、「だいたい一話というものは見逃しても問題ないように作られている! 仮面ライダーも二話の人間コウモリから見始めた人が殆どだ!」…

まあ本物のダヴィンチもアレだったらしいけどさ

近所の本屋の付き合いと、山岸先生の漫画目当てで ダヴィンチって雑誌を定期購読しているのですが、 今月の特集はこんなんでした。 http://web-davinci.jp/contents/guide/image/200711/01.jpg これはひどい 本屋のおばちゃんの視線が生暖かったわよ ちなみ…

無限に広がる大宇宙

星すげえ 空見てたらガンダム見逃しました ふひゃほ

あらゆるアロマテラピーを試したアロマ神の俺だが

攻守最強形態は普通の線香だと悟った。 まず安い。残り香もいい。しかも時計代わりになる(じじむさいのがちょっとマイナスだけど)。 火気には注意な!

ちょっと本気出した

アンテナ使いたおしてやんよと思いたち 思いつくまま追加したけど全然埋まる気配が無い。 最大200件だってさ 無理