いきなりアニメについて語るよー(^o^)/

(あくまで個人的な感想です)
よく年代ごとのアニメの特色をいろいろたとえますが、
自分はこんな印象です。
70年代はタツノコの時代
80年代はぴえろの時代
90年代はサンライズの時代
じゃあゼロ年代はなによ
ってのをこのところ考えていたのですが、
それはGONZOじゃねえかなと思い至りました。
かのスタジオのムチャクチャさと、それでも時々良作を生んでしまうパワーに
この年代のカオスっぷりが顕れていると感じました。
(ああ、あと完全にCG移行したってのも印象を強める要因かな)


あと他の年代もいろいろ言いたいことはありますが
長くなりそうなので
考えるな感じるんだってことで


(…というかそのスタジオのアニメをよく観ていたってだけのような気がしてきた)