エースをねらえ!

献血に行ったときに置いてあったので、休憩中の時間つぶしのつもりでさわりだけ読んだら
これが面白い面白い
帰りに全巻買いました
アニメは宗方とお蝶夫人とひろみくらいしか覚えていなかったんですが
原作は妙に多い脇キャラがいい味出してます
一番好きなキャラは英玲ちゃん


といっても顔が浮かぶ人はほとんどいないでしょう
ひろみが2年になったときの新入部員なんですが
アニメで見た記憶がほとんどありません
でどんな娘かというと

こんな人


これはどんなシーンかといいますと
英がひろみにお蝶夫人をお好きですかと問うて
ひろみが「ええまあ」ってかんじに軽く流そうとしたら
花とかを散らしつつものすごい食いつきを見せてきたシーン
正直大爆笑した
ちなみにお蝶はお蝶で
「テニスとあたくしどっちをとるのひろみ!」
とか相当面白い人になってます